お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結果

日経平均は80円ほど上げてますね。おいらのはどうだろう? イオンが-11となっていたため、前日比-760となっています。 全体の含み損益は+42,040。 イオンは2,200を前に足踏み。 日産自動車はほぼ横ばいですが少し+でした。 投資信託はこんな感じ。 ZHDと…

今日の結果

今日は日経平均は130円ほど下げたみたいですね。 さて、おいらの方はというと イオンは昨日の分を戻してますね。 セブン銀行と日産自動車が-7.6と下げてますが、日産自動車は含み損になる前に踏みとどまりました。 投資信託はこんな感じ。 よく考えたら、ど…

今日の結果は?

日経平均は106円高でしたね。 おいらのはどうだったかというと、 イオンは少しだけ下がっていますが、日産自動車が+16として含み益となりました。 ゴーンさんの報道の影響もあるんだろうか? 前日比 +2,100 含み益は+44,310となりました。 投資信託はこんな…

今日の結果

日経平均はちょっと上げたみたいですね。 おいらのはどうだったんだろうか? 大きな動きなしですね。 11月の優待とか配当とかしらべていくか。 そういえば、idecoの年末調整用で使う支払い証明書みたないのが届きました。 控除がどれくらいになるか、ちょ…

idecoと積み立てNISA

今月最後の週末なのでidecoとつみたてNISAも確認しておこうかな。 idecoはこんな感じ。 積み立てNISAはこんな感じ。 どちらも含み益となっていますね。 受取はまだ先ですが、ひとまずチェックしていきます。 (うーん、idecoについてはオリンピック終わる前…

イオンの配当

イオンの配当の通知が来てました(*‘ω‘ *) 100株なので、税抜き前で1800円。 実質1400円ちょっとですが、配当も考えるとちょっと下げるくらいは気にしなくて良いのかもしれない。 料金のキャッシュバックもあるし。 ちょっと配当が良い銘柄とかも探してみよう…

今日の結果

日経平均は+49円でしたね。 さて、おいらのは。 イオンが変化なし、あとは少し上がってます。 とはいえ、セブン銀行は購入時からジワジワと40円近く上がってて驚きです。 日産自動車も上がってきて含み損を減らしてます。 今日は+900円、全体で+42,300…

今日の結果は

日経平均は120円以上上げたみたいですね。さて、おいらの方は…。 全上げ~。 日産自動車もだいぶ戻しました。 全体で、今日は+3,250円、トータルで+41,400円となりました。 イオンとセブン銀行はどこまでいくのか興味ありますね。 あとは、ZHDとランドを…

イオンオーナーズカード届いた~

イオンのオーナーズカードが届いたので、今日の夕食の買い出しに早速使ってきました(*'▽') 定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク [ 桐谷広人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > 株・資金運用ショップ:…

日産自動車…

今日は日経平均は上がったようですね。 今日は休みをもらっていたので、色々売りに行こうかと思ったけれど、PCパーツ(不要なディスプレイとか)は古すぎてもう買取してくれなくて、とりあえず予備として持って帰ってます。 昨日の即位礼がなにかしら影響す…

日経平均は上がってるけど

今日は日経平均はちょっと上がってますが、自分のはどうだろう? おっと、ちょっとながら個別株は全下げ。 日産自動車はまたわずかながら含み損に。 日産自動車はもうちょっと頑張ってほしいけど、どうなんだろう? さて、試験も終わったので少しづつ勉強し…

今日の結果は?

今日は仕事が忙しくてほとんどチェックしてなかったのですが、日経平均はちょっと上がったみたいですね。 おいらのはどうだろう? 全上げ(*^▽^*) 特に目立ったのはセブン銀行かな?日産自動車も若干ながら含み益に。 日産自動車は買ったタイミングの問題で(…

今日は一息ですね

今日は日経平均の続伸も終わり、一息つく感じかな? 今日は全下げですね。日産自動車も含み益から含み損に戻りましたが、僅か。 一息ついた後の動きに注目したいですね。 投資信託を除くと、-5,020円の、含み益+36,960 円。 まぁ明日からに期待。 試験終わっ…

今日の結果

今日も日経平均は続伸してますね。 おいらのはどうだろう? 全上げ~。 とはいっても、イオンとセブン銀行はほぼ横ばい。 今日は日産自動車が上げてくれて、含み益となりました。 投資信託を除いて、全体で1,380円のプラスでした。 連続で大幅で上がったが明…

今日の成果

今日は日経が大幅に上げてましたね。さて、おいらのはどうだろう? 全上げしてました(*‘ω‘ *) 日産自動車もかなり戻してます。このまま上がってほしいな。 めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門 [ 安恒理 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス…

今日の結果は

日経平均は上がってましたね。 さて、おいらの方はどうだろう? イオンが特に上げています。日産自動車も戻してきました。 良かった~(*^▽^*) 配当や優待目当てでも嬉しいものですね(*'▽')

今日はどうかな?

昨日のイオンの決算を受けてどうだったんだろう? イオンビックリするほど上げてました(*‘ω‘ *) 日産自動車は少し上げてる感じ。セブン銀行はちょい下げ。 今日はイオンだけで13000円以上上がって驚きです。 つい利確しようかと思う上げっぷりでした。 いや…

おおーっと

日産の新CEOやイオンの決算等あってどうなるのかな、と思ったら、今日は日経も下げてますね。 おっと、全下げ。 まぁ仕方ないんだけど、イオンは結構下げてますね。 NYダウの下げだけではなく、決算の影響かな? そういえば今日は決算の会社が多かった気がす…

今日は上がってますね

今日は上がってますね。 日経平均も上がってるみたいですし、全体的に上がってるのかな? 全体的に上がってます。 イオンの上げが結構あって、日産は昨日の分を丁度戻した感じかな? 新CEOが発表されたので明日はどっちにいくんだろう? Zホールディングス、…

戻してはきたものの

戻してはきたものの、日産自動車はほぼ横ばいの若干マイナス。 日産自動車は買うのがちょっと早かったかな? イオンとセブン銀行は戻してますね(*'▽') 全体的にはまぁボチボチ。 Zホールディングス、もちょっと下げるかと思って安く指し値してたけど、約定せ…

横ばいかな?

今日は朝は落ちてたようですが結果的に横這い? ただ、あわよくば、と楽天を996円で指値してたけど、流石に無理だった模様。 ちょっとセブン銀行が下げてきてますが、買ったときが安かったのでまぁ良しとしてます。 日産自動車が上がっていってくれると嬉し…

きゃー

今日はアメリカの経済指標が低く、ダウが大幅に下がったことを受けて日経は一時500円以上という下げだったみたい。 昨日買ってた日産自動車もより下がっててビックリしましたが、冷静に考えると自動車の件はアメリカとの関係もあり、下がる可能性はありま…

おおっと下がってますね

今日は北の問題とかもあったためか、ダウの下がりのせいか、日経は下げてますね。 日産自動車、安くなってたらと思って指し値してたら買えてました。 686円で指値してて、(昨日の終値よりは安いと思うんだけど)ためしで100株だけ。 まさか買った日に1000円…

配当の権利落ち後の下げが止まったのかな

9月の配当待ちの下げは止まったのかな? 今日は上がってますね。 あと、ランドを実は7円で指値入れてましたが、買えなかったみたい。 7円の買いの順番が遅かったかな? ともあれ、全体的に上がってるみたいですね。 イオンもセブン銀行も戻してて良かった…