お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大納会でしたね。今日の結果(12/30)

今日が大納会でしたが、日経平均は-181.10円と下げてますね。 おいらの方はというと。 イオンが-19円と調整していますね。 あとは小幅に下げてる感じですが、今日はランドは+1円の12円で引けています。 前日比は+13,860円、含み損益は+42,310円です。 ランド…

今日の投資信託

今日の投資信託の結果はこんな感じです。 楽天証券は今メンテナンス中でログインできませんが、同じものなので上がってるはず。 さて、今年は8月にイオンの優待目的で口座を作り、イオンの株を購入しました。 勝った時はちょっと1888円となりましたが、結果…

今日は仕事納め 今日の結果(12/27)

今日は仕事を収めてきました。 日経平均は-87.20円となっていて、少し下げたみたいですね。 来年の年末年始もこんな感じなのかな? おいらのは全体的に少し上げてくれてます。イオンは一度上がって戻って変わらずで引けたみたいですね。 ランドも変わらす。 …

年末調整の還付金がきました 今日の結果(12/26)

年末調整の還付金が決まりました。ideco満額かけてるので、少し戻ってきますね。 あとは来年の住民税に少し反映されるんだろうか…。 日経平均は今日は+142.05円と上げてますね。 世界的なクリスマス休暇も終わってきたのでしょうか? さておいらの方はという…

今日の結果(12/25)

世界的にはクリスマス休暇のこともあり、商いは薄かったみたいですね。 日経平均は-47.71円となっています。 おいらのほうはこんな感じ。 みずほはソフトバンクと一緒に情報銀行に参画しそうというニュースがあったのですが、あまり影響はなかったようですね…

今日の結果(12/24)

今日はNYダウは上がってたみたいですが日経は+9.47円とほぼ横ばい。 おいらのはどうだったかというと。 おっと、全下げですか。まぁどれも幅は少ないですが。 日産自動車がジワジワと下げてるように見えるのがちょっと気になります。 みずほはもうちょっと安…

今日の結果(12/23)

4今日は忙しくてほとんどチェックできませんでしたが、日経平均は+4.48円だったみたいですね。 さて、おいらの結果です。 みずほ銀行が気になってたので少し買ってみました。 気になってたのは配当の面で、株価はそれほど上下しそうになく、配当が出るなら少…

今週の結果

今週は仕事が忙しくてあまりチェックできていませんでした。 ひとまず、個別株は毎日アップしているので、投資信託の結果を。 世界株式ですが、大半がアメリカなので、NYダウの上げを受けて上がってますね。 で、今週の服喪損益を先週末と比べてみます。 12/…

今日の結果

今日はちょっと日経平均は下げたみたいですね。 おいらの方はというと。 イオンが-34円と大きく調整していますね。セブン銀行は+7円と上がってます。 全体では、前日比-2,060円、含み損益+44,510円となっています。 イオンが最近上がりすぎてましたからね。…

日経平均は少しさげてますね 今日の結果

日経は-69.58円と少し下げてますね。 さておいらのはというと。。。 ランド以外は下げてますね。 イオンとセブン銀行は最近上がってたので調整してますね。日産自動車も-6.9と下げてます。この辺をうろうろしてることが多い感じですね。 実は別に1銘柄注文…

今日の結果

日経平均は-131.69円と下げたみたいですね。 おいらの方はというと。 今日は日産自動車以外は下げてますね。 イオンもセブン銀行も最近上がってたのでここで一旦調整ですかね。 ランドも最近は12円の壁を越えにくいようで、今日は-1円となっています。 そ…

今日の結果

日経平均は+113.77円だったみたいですね。 自分のhあイオンとセブン銀行が上げて、+870円、含み損益は+51,770円でした。 日産自動車は今日も少し下げてますね。 自動車メーカー自体は、自動運転や自動ブレーキ義務化とかで追い風のような気がしてたのですが…

今日の結果

日経平均は-70.75と下げたみたいですが、おいらのはどうだったか。 日産自動車以外上げてますね。 特にイオンは+43円、セブン銀行は+6円と上がっててビックリです。 日産自動車も下げているとはいえ、-2.5円と僅かですし。 ランドが上げたのが大きくて前日比…

今週の考え

とりあえず、新規に購入するものを調べる余裕はないので、ニュースとか見て何もなければ大きな売買は無しの予定。 ニュースと、時間を見てまずは自分が勝ってる株の四季報は読もうと思う。 それ以外は今興味ある銘柄の四季報を読んでみて、見方を勉強しよう…

これまでの感想

ひとまずは今日の時点での投資信託はこんな感じ。 SBI証券も楽天証券も最初はポイントだけのつもりだったけど、せっかくなので楽天証券は少しづつ積み立ても実施中。 それはそれとして、これまでやったことがなかった個別株に、イオンの優待欲しさから手を出…

日経平均は上げてるけど

日経は+598.29円と大幅に上げてますね。 おいらの方はというと。 ランド以外はかなり上げています。ランドは今日は耐えきれずに-1円となっていて、そのために前日比-10,960円で、含み損益は+28,060円となってます。 ランドを除いて考えて、ざっと+6,040円で…

ちょっと最近は下がり気味ですね

今日の日経平均は+32.95円と微増ですね。 最近感じてるのですが、日経平均の上げ下げと中小の上げ下げはあまり関係ないみたいですね。 そういったことも感じながら勉強です。 おいらの方はこんな感じでした。 ランドは12円のまま踏みとどまってくれてますね…

方向感が見えない

今日の日経平均は-18.33円とちょっと下がってますね。 さて、おいらの方はというと。 イオンとセブン銀行はちょっと上げてますが、日産自動車は-10円とちょっと大きく下げてきてますね。 明日以降どうなるか分からないですが、ひとまず元々安いタイミングで…

今日の結果

今日は日経平均は少し下げたようです。 おいらのほうはというと、日産自動車が-8円と下げましたが限定的で、前日比-350円、含み損益+59,810円となっています。 これで日産自動車はわずかですが含み損に逆戻りですね。まぁ仕方ない。 イオンは+1.5円、セブン…

今日の結果

今日の日経平均は+76.30円と上げてます。 先週のアメリカの雇用統計やNYダウの上がりっぷりを考えるともっと上がるかと思いましたが、そうシンプルでもないみたいですね。 おいらのほうは、こんな感じです。 全上げです(*'▽') ランドが上がってるのは大きい…

来週の予定

アメリカの雇用統計は良かったようですね。 NYダウも大きく上げてます。 来週の初日約定で一旦idecoの世界株式も1割だけ定期に移動することにしました。 これで1割を定期に移動。 定期預金は金利が良くないので債権あたりに変えるかもしれないけど、少しく…

今日の結果

日経平均は+54.31円と少し上げたようです。 おいらの方は、とういと。。。 少し下げて、前日比-550円、含み損益+40,810円となりました。 セブン銀行が順調に伸びてます。 日産自動車とランドが上がることに期待ですね。 とりあえずはアメリカの雇用統計の結…

今日の結果

日経平均は+164.86円と上げていますね。 さて、今日のおいらの持ち株はというと、こんな感じでした。 全体的に上げています^^ セブン銀行は+5と買ったときから順調に上がってて驚きです。イオンもこの辺で変わらずですが、購入時よりずいぶんと上がってま…

今日も日経平均は下げてます

NYダウが下がったためか、今日も日経平均は-244.58円と下げています。 おいらの方はセブン銀行が+4円と頑張ってくれたので、全体では前日比+250円と踏ん張ってくれました。 含み損益は+37,820円でした。 イオンは-3.5円、日産自動車は-6円と、日経平均の割に…

今日の結果

日経平均は-149.69と大きく下げてますね。 おいらの持ち株も下げてます。前日比-6,610円、含み損益+37,570円となりました。 イオンが-48.5円、日産自動車が-10.1円と下げてますね。 どちらも昨日の上がりを上回る下げですが、日産自動車はそのためにまた含み…

セブン銀行の配当が入ってました。

今日は日経平均は+235.59と大きく上げてますね。おいらの方はどうだろう。 個別株はランドが変わらずを除いて、全上げです。 特にイオンは+32円と大きく上げて、日産自動車も+9.5円として僅かながら含み益に。 セブン銀行も+2円と340円台を固めてきました…

idecoと積み立てNISA

月が替わったので月一のidecoと積み立てNISAの確認です。 まずは積み立てNISA。 最近のNYダウの上がりっぷりもあり、伸びてますね。 まだまだこれから先持ち続けると思いますが、今後も上がっていくと良いな。 そしてideco。 こちらも順調に…。 ひとまず少し…