お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと下がってますね

今日も続いて日経下がってますね。 それにつられてイオンも下がっているようです。 あすから消費税上がりますが、イオンのような小売業は影響があるんだろうか。ちょっと様子見ですね。 優待目当てなので売らないとは覆いますが。 それはそれとして、ダメも…

月末が近いので積み立てNISAとidecoを確認

月末じゃないけれど、月末が近い終末なので、積み立てNISAとidecoも確認してみます。 まずは積み立てNISAから。 初めてから1年になるんだな。その間色々あった…。 (目を手術したり、事故にあったりしたけれど、なんとか元気にやてれます) 今は特にアメリ…

権利落ち日ってこうなるんだ

今日は9月の権利落ち日だったので全体的に下げたみたいですね。 セブン銀行はドンピシャなので落ちました。 けどセブン銀行も買ったタイミングが良かったようでプラスのままです。 また下がるようならもちょっと買い増ししようかな…。 実は楽天証券の方で安…

イオンの優待の案内が来ました

イオンの優待の案内が届きました。 優待に利用するカード自体は10月末頃らしいので1ヵ月程度ですかね。 その後はキャッシュバックのためにレジの時に出すべし出すべしとなるはず。 こういうのは実感わいて嬉しくなりますね。 今日はちょっと上げたみたい…

今日は下げてますね

今日は全体的に下がってたみたいですね。 日産とヤフーを安く指し値してたんですが、そこまで下がらず持ち株は変わらず。 下がってますが、イオンもセブン銀行も含み益も残っているので良しとしたところでしょう。 そろそろイオンの優待の連絡が来そうなので…

今日の結果

昨日寝る前は確かNYダウが落ちてた気がしたので、今日はつられて落ちるかと思ったら、朝にはダウもプラ転してて、日経も続伸でしたね。 イオンが上がってきてビックリしました。セブン銀行は変わらず(途中上がってたみたいですが)。 やっぱり上がると嬉し…

久々の記録

出張から戻ったので久々に イオンもセブン銀行が安定してますね。 権利獲得後、売るか売らないかは別にして、嬉しいものですね。 マンガでわかる最強の株入門 めざせ「億り人」!/安恒理/吉村佳【1000円以上送料無料】ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジ…

今日の結果

SQでしたが問題なく上がってますね。 イオンもそうですが、セブン銀行がジワジワとえすがしっかり上がってますね。 うん。まだ個別株が良く分からないので、楽天証券でクレジット積み立てをすることにしました。 積み立てNISAとは別なので少ないですが、ポイ…

大きな変化はなし

日経平均は上げてますね。 おいらのはあまり変わらず。 セブン銀行が順調に上がっていってますね。9末になる前に買っておいて良かったかもです。(まだ9月半ばだからわからないけど) 楽天証券での指し値もことごとく失敗中。 楽天銀行カードにしているか…

今日の結果

最近の日経平均の上がりっぷりから全体的に上がってるんだろうな。 イオンとセブン銀行の上がりっぷりに驚きました。 全体的に上がってるのでやっぱり指し値は失敗です。 来週出張だし、10月の資格試験終わったらもちょっと勉強しようかな。。。 マンガで…

今日の結果

今日も全体的に上がってた感じでしたね。 ヤフーとかも若干安めに指し値してましたが、あまり落ちずやはり成約せず。 指し値下手やなぁ…。 ひとまず、セブン銀行もイオンも上げてくれてるので評価額は上がってます。 優待・配当目当てなのでそれほど気にして…

最近はおちついてますね

最近はなんか全体的に上昇傾向みたいで落ち着いてますね。 こんな感じ。 他の銘柄もちょっと買おうかと思って指し値してたけど、軒並み上がっていて指し値にならず。 ま、これも勉強勉強。 ウォーレン・バフェットはこうして最初の1億ドルを稼いだ 若き日の…

全体的には上がってるけど

日経は上げたみたいだけど… まぁボチボチ。 買おうかな、と思ってたのは下がらないだろうと思っていたが、大きくあがってもおらず。 来週下がりそうなら買ってみるか。 あとポイントがたまってたのでポイント投資はちょっと追加。ポイントはこんな感じで使っ…

今日は全体的に上げましたね

今日は全体的に上がってましたね。 自分のはこんな感じ。 どちらも配当とか優待とかが目当てなので、長期保有の予定です。 安くなってる配当が良いのとかあれば、買っていきたいな。 コンビニでこの本を見かけて、ちょっと読んでみようかと本気で思った…。 …

一つ約定

今日は2つ出してた注文の一つが約定してた。 んで、今日はこうかな。 配当金目当てでセブン銀行を…。 昨日の夜、ちょっと円高になってて、ダウも下がってたから下がると思ってたんだけど、後半上げていったなぁ。おかげでイオンも戻してる。 もう一つは朝か…

ほぼ変わらず

先日までよりも、少し終値に近い値にして指し値してたけれど、今日はあまり値が動かず、やっぱり成約無し。 女子のための株式投資入門 株は夢をかなえる道具【電子書籍】[ 杉原杏璃 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > その他ショップ:…

今日も約定失敗

今日は少し下がるかなと思って、ちょい下に指し値してたんだけど、そこまで下がらずまたもや未購入。 だけど、いざ欲しい銘柄ができた時に、不慣れなこういったことが役に立つかもしれない。

今月のideco

月末なので まずは積み立てNISA ん。やっと初めて一年か。 受け取るときに上がってくれてればよいのだけど、現状もひとまず浮いてますね。 んでideco。 にゃー( ;∀;) いや、受取はまだ先だ。 バーゲンセールと思って積み立てていくべし(節税あるし) 積み立…