お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか落ち着かなさそうですね…今日の結果(1/31)

今日は日経平均は=227.43と上げていますが、ニュースとか見てると、まだ落ち着きそうにないですね。WHOが緊急事態宣言しましたし。。。 おいらの保有銘柄ですが、昨日からは戻して+5,190円となっています。 全体的に上がっていますが、イオンが反発して+39円…

また下げてますね。今日の結果(1/30)

今日の日経平均は-401.65円と大きく下げてますね。 おいらの保有銘柄も、ランドが-1円だったこともあり、前日比-21,270円となっています。 ランドを除くと前日比-4,270円と下げていますね。 大きく下げたのはイオンで-33.5円となっています。他の下げ幅はそ…

今日は反発してますね。今日の結果(1/29)

今日の日経平均は+163.69円と上げていますね。 少し落ち着いた感じでしょうか? おいらの保有銘柄は、ランドが今日は戻したこともあり、前日比+17,360円となっています。 ランドを除くと+360円と少し上げてる感じです。 セブン銀行だけ-1円となっていて他が…

今日も下げてますね。今日の結果(1/28)

今日も日経平均は-127.80円と下げていますね。 さて、昨日ほどの下げじゃないのでそろそろ落ち着くのかどうか。。。 自分のは、ランドが-1円と下げたせいもあって、前日比-17,750円と大きく下げています。 ランドを除くと-750円ですね。 ランドは除くと大き…

大きく下げてますね。今日の結果(1/27)

今日の日経平均は-483円と大きく下げてますね。ビックリしました。 おいらの持ち株も基本的に下がっていて、-6,600円です。 仕方ないかな? イオンの-29円は、仕方ないかな、という気もしますが、日産自動車は-18.5円と600円を割ってきてビックリです。 一応…

週末の天気が良くないですね。今週の結果(1/25)

週末に洗濯をするのですが、この時期だと雨が降ると洗濯物が乾きにくいですね。 今週の含み損益はこうなっています。 含み損益は+32,620円で、先週の週末に比べて、-11,010円と下げていますね。 イオンと日産自動車の下げが大きいですが、全体的に調整の1週…

今日の結果(1/24)

体調はのどの痛みも含めて良くなりました。 今日は日経平均は+31.74と微増ですが、自分のは前日比-4,590円と振るいませんでした。 イオンが-29.5円と下げたのと、他の銘柄も少しづつ下げているためです。 今日は日経平均は微増で持ちこたえてますが、下げて…

昨日よりは喉も良くなったかな。今日の結果(1/23)

昨日よりは喉は痛くないです。 最近顧客先での打ち合わせが多くて大声で話す機会が増えたのでちょっと喉が弱ってるのかな? しかし龍角散のど飴は良く効きますね。 今日は日経平均も-235.91円と下げているようですね。 自分のは前日比+12,210円と上げていま…

今日の結果(1/22)

喉以外は体調は良くなっていました。喉は昨日より痛くなっていたので、龍角散のど飴御をなめてごまかしています。 そして、今日は日経平均は+166.79円と上がっているようですね。 ですが、おいらの方は、前日比-14,990円と下げています。 ランドが-1円とさげ…

今日の結果(1/21)

昨日は帰宅して夕食後にうっかり寝てしまいました。 遅くなって疲れてたのだと思いますが、ちょっと喉が痛いので、風邪気味だったのかもしれません。この程度で済んで良かったです。 昨日はほとんどチェックできていませんが、自分の持ち株はほぼ横ばいだっ…

今後の進め方

ちょっと仕事もそうですが、資格試験の勉強にも時間を割き始めましたので、ちょっとこのブログの書き方も変えようかと思っています。 含み損益の一覧の画面を毎日張るのは意外と時間がかかるので、平日は前日比とか思うところを少し記録として書いておいて、…

今日の結果(1/17)

今日は日経平均は+108.03円と上げていますね。 おいらの方は全体では下がっていますが…。 イオンが-37円と調整したため、全体では前日比-2,200円、含み損益+43,630円となっています。 イオンは決算後、2日連続で大幅に上がっていたのでこれくらいの調整なら…

今日の結果(1/16)

決算の会社が多いみたいだから様子見が多いのかな。 今日の日経平均は最近の中では落ち着いていて、+16.55円となっています。 おいらのほうも落ち着いた感じです。 日産自動車とイオンが少し下げていますが、セブン銀行が少し上がっています。 最近のセブン…

今日の結果(1/15)

今日は仕事が忙しくてさっきやっとチェックしました。 日経平均は-108.59円と少し下げてますね。 おいらの方はというと。 イオンが昨日に引き続き上げています。 社長交代の期待が大きいとは思いますが、昨日の大幅な上げを考えると今日も+44円はすごいです…

今日の結果(1/14)

今日の日経平均はL+174.60円と上げていましたね。 イオンは決算はともかく、社長交代で+59円と大きく上げています。 ですが、他はランドが変わらずだった以外は下げていますね。日産自動車は-18.9円となっています。 しばらくはなかなか上がらないのかな? …

今日の結果(1/10)

今日は日経平均は最近の乱高下の中では落ち着いてるのかな?+110.70円だったようです。 おいらの方は、全体ではあまり変動が無く、前日比-590円となっています。 ランドは好決算でしたが今日は変わらず。 ただ、ずっと11-12円のレンジでしたが、今日は…

中東リスク解消で上げましたね。今日の結果(1/9)

今日はトランプ大統領の会見で中東リスクが解消されたと判断されたみたいでNYダウも日経平均も上げてますね。 日経平均は+535.11円と大幅な上げです。 おいらのはセブン銀行以外は戻してきてますね。珍しくセブン銀行が-9円と下げています。特にニュースは無…

やはり中東リスク? 今日の結果(1/8)

今日は中東リスクが主な原因で米株が下がった影響か、日経も-370.96円と大きく下げていますね。 おいらのほうもその影響を受けています。 ただ、イオンが-25.5円と大きく調整しています。ただ、昨日の分を完全に打ち消すほどではないかな? あとはセブン銀行…

昨日の反動で反発してますね 今日の結果(1/7)

日経平均は昨日の反動か、+370.86円と大幅に反発しています。 おいらの持ち株も反発していました。 イオン、日産自動車含めて、昨日の下げを取り戻してさらに上がっています。 セブン銀行は昨日もあまり下がらなかったのに強いですね。 前日比+7,300円、含み…

2020年大発会 今日の結果(1/6)

今日は大発会。普段なら上がることが多いそうですが、今年は中東懸念があったので、同なんだろうと思ってたら、日経平均は-471.76円と大きく下げています。 NYダウも下げていますね。 おいらのほうはというと。。。 やはり全下げ。日産自動車の-10.6円とイオ…

実家の家のこと(備忘)

投資の話ではないが、ちょっと備忘のメモをしたかったので。 実家が今誰も済まない状況なので、親戚の不動産に詳しい人に話を聞いてみたので、そのメモ。 ・不動産屋を介する場合、専任契約にすると不動産屋しか売買できないので自由に売買できる契約にする…

今年の進め方

年も明けて連休で少し今後の投資への取り組み方を考えてみようと思いました。 去年の8月の上旬にイオンの株を買ってから、セブン銀行を買い、自分なりに色々とチェックしながら進めてきました。 初めのころは毎日のように指し値で注文したりして気になって…

2020年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 2020年、始まりましたね。 このブログを見ている人は少ないと思いますが、今年が皆様にとって良い年でありますように。 去年のidecoとつみたてNISAの状況はこんな感じでした。 まずはideco。 10%ほどは定期に回しまし…