お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今日の結果

今日の日経平均は+61円でしたね。そしてセブン銀行の決算。

日産自動車も決算が近いですがはてさて。

日産自動車が+12.7円と大幅に上げてくれたのと、ランドが+1で、前日比+3,520、含み損益 +57,750円となりました。

 

f:id:y-ginogino:20191108221058p:plain

半面、イオンは少し下げましたが、ちょっと上がりすぎていたので、問題ないレベルです。含み益の半分以上がイオンですし。

セブン銀行も含み益に貢献してくれてますが、今日は-8と下げてます。

決算自体は130億4700万円の黒字(前年同期比-2億5800万円)で、

実質業務純益は231億6400万円(前年同期222億7400万円)。

とのことです。黒字だけど前年同期と比べると低いので想定より低いということですかね。

買値が275なのでまだ安心して見ていられますが、あまり下がりそうなら一旦売ってもよいですが、黒字ですし見守ります。

その後のニュースで東京スター銀行のATMの運用も受託したとのことなのでプラス材料と信じて。

日産自動車も決算直後は分かりませんが、元々が品質云々ではなく、上層部の問題なのでいずれは上がると信じておこう(少ししか持ってないけど)

 

で、投資信託です。

f:id:y-ginogino:20191108222044p:plain

f:id:y-ginogino:20191108222124p:plain

こっちの積み立ては積み立てNISA枠ではないので、ちょいちょい利確しても良いかもしれない。それほどの額じゃないけど。

さて、今は日経としては上がってきててちょっと怖い感じもするので、高い株は買いにくいかな。安いのを拾って勉強していこう。売り方もそろそろ勉強したいけど、全部売るよりは、やっぱり100株だけじゃなくて、もっと買っておいて、少しづつ利確したり、買い増ししたりするのが良いのかなーと思い始めてます。

ま、勉強勉強。