お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

おおおお、ビックリしました。

今日は仕事でほぼチェックできず、見た時にビックリしました。

日経平均は-1,050.99円(-5.07%)と大幅に下げています。

円高も一時101円台まで進んだこともあるみたいですが、それでもここまでくるとは。。。

自分の保有銘柄も、-77,940円(-10.94%)と大きく下げています( ノД`)シクシク…

しかし、今日の下落は歴史的なのかも…。

追記:先ほどニュースの速報で一時NYダウが大幅に下がって一時取引中止になったとか…(取引再開後、一時-2000とか本当にびっくりしました) 

 

 全下げで、イオンの-74.5円をはじめ、日産の-34.9円、セブン銀行、みずほは-18円。

ランドも-2円と下げています。

イオンも今唯一の含み益銘柄ですが、買値に近づいてきてほぼ益なしです。

 

幾つかの銘柄は今週いっぱいで一度下げるかも、という下の方に少し指していますが明日もこのペースだと届いちゃうかも。

今後、いつまで下がり続けるかが難しいですが、もう少し様子を見たほうが良いのだろうか…。日産は安くなってますが、他の銘柄と違って決算が良くないので買い増す気はないですが。

 

ただ、明日は円高も週末から今日にかけて進んでいますし、原油相場の下落もあります。明日はNYダウがそれに対してどれくらい反応するのかも怖いところですね。下がるとつられそうですし。

しかし、個別銘柄をはじめて半年。あまり突っ込んでいない状態でこうなったのはまだ良いのかな?しばらく辛抱は続きそうですが。。。

そろそろ安くなったら欲しいなと思っていた銘柄もどの程度で買うべきか、考えておくべきかもしれない。