お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

13日の金曜日のSQでしたか。。。

今日はメジャーSQだったみたいですね。

昨日のNYダウはまたもやサーキットブレーカーが発動して、-2352.6(-9.99%)と大きく下げ、日本も1,128.58円(-6.08%)と大きく下げています。

自分の保有銘柄も、前日比-12,280円(-1.76%)と下げていますね。

ただ、ちらっと見ると今はドル円が107円台になっていて、先日の101円や104円から一気に戻してますね。

 

イオンは-47.5円、日産自動車-7.7円、みずほ-5.5円、セブン銀行-1円、ランド変わらず、と思っていたよりは強かったです。

日産自動車はこの際気にしない方向ですが…。

 

あと、週の初めに少し指してたセブン銀行200株とみずほ100株が約定していました。

どちらも今日の安値で刺さっていたのでまぁ良いかな、と思います。

 

 今回の暴落は外出が自粛ムードなので、やっぱりコロナウィルスが落ち着くまで乱高下が続くのでしょうか?

ただ、自分が気になったのはやはりドル円と、もうパンデミックはWHOが使ったので、オリンピック関係以外は一旦は材料出た気がしています。

ここら辺で一旦落ち着くような気はしているのですが、今夜のアメリカ相場を見てからかな。。。

なんにせよ、外出が自粛ムードで、当然ですがいろんな業種が影響受けていると思うので、まだまだ下がるかもしれないと言われるとそういう気もしますし。

 

ひとまず、idecoと積み立てNISAは一時的に含み損になると思いますがドルコスト平均法で頑張ってくれると信じてるので、個別銘柄は安くなってきたし、来週の様子を見ながら買いたかったものを本当に見定めていきたいと思います。

いくつかピックアップしてますが、全部買うのか、優先度決めて買うのか。

そろそろ本当に買って良いのかも含めてちょっと調べてみたいな。