お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

やっぱり東京の影響は大きいですね。

昨日の東京の週末外出自粛とか、感染者の増加のニュースがあったためか、NYダウは上げてて、かつ3月の権利日近いのに日経平均は-882.03円(-4.51%)と下げてますね。

自分の保有銘柄は、全体的には下げたのですが、ランドが上げたので前日比+14,740円(+1.89%)でした。

f:id:y-ginogino:20200326202937p:plain

 

しかし、イオンは強いですね。今日の下げの中、+7円と僅かながら上げています。

ランドは今は8-10円のレンジを行き来しているので、今日はたまたま9円だったので前日比がプラスですが、ランドを除くと前日比は-5,360円となります。

日産自動車が-20.7円と、この値段になっても下げっぷりは凄いですね。

セブン銀行は-4円、みずほは-1円となっています。

日産自動車は、ナンピンして価格を下げようかとも思いますが、現時点は様子見で100株のままです。

本当、もっと下がれば、安いしナンピンしても良い気がするほど下げていますが、今のところ自分の中の優先度は低いです。

ランドは復配するかが勝負かな?

 

そういえば、ここ最近の下げの中では新規の銘柄は指していても届かなかったので、現時点では、セブン銀行、みずほ、ランドの買い増しが成果となります。

もうちょっと3月権利日の銘柄くらいは積極的に狙っても良かったかもしれないですね。

けど、こういう相場は生き残ることが肝心なので、今の作戦のまま、少しづつ低く指して大けがしないようにしていきたいと思います。

 

あとは、売買目的の銘柄と、優待・配当狙いはある程度分けて考えれば良いなと思います。

今後は中長期で持つとしても、売買もしていきたいですね。

今回のコロナショックは、相場への影響も大きそうなのでまだ油断してはいけないと思っていますが。

色々なサラリーマン投資家のブログを見たりしていたのですが、やはり慎重な方が多いですね。特にリーマンショックを乗り越えた人たちは辛抱強いと思います。