お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoと積み立てNISA

3月最後の週末なので、idecoと積み立てNISAの確認です。

 

まずはidecoから。

f:id:y-ginogino:20200329215739p:plain

 

f:id:y-ginogino:20200329215809p:plain

見事に含み損ですね。まぁ受取時に上がってたら問題ないのですが。節税になりますし。

国内債券にスイッチングしていたものをそろそろどうするか考えないと。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20200329220220p:plain

こちらも下がってますね。積み立てNISAはスイッチングがないので、淡々と積み立てるのみ。

楽天証券の口座作ったし、来年はそっちに移しても良いかもしれない。。。面倒だからやってないのだけど。。。

作ったときは証券会社に口座作るつもりなかったからなぁ…。変われば変わるものだ(笑)

まぁ銀行の中では悪くないと思うのですけどね。

さて、また一週間がんばっていこうっと。