お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

年度がかわって仕切り直しですね

今日は年度が替わるためか、NYダウも-410、日経平均は-851.6円と下げています。

自分の保有銘柄も、前日比-38,050円(-4.37%)と下げています。

 

f:id:y-ginogino:20200401214852p:plain

 

 何となくですが、今回は上げ下げのスピードが速い気がしているので、もしかして二番底が来る気配かもしれないと思ったりしています。

首都閉鎖とか緊急事態宣言とかあるかもですし。(もう織り込み済みなんだろうか?)

素人目線なので何とも言えませんが…。

 

自分の保有銘柄では、イオンが一気に-156.5円と大きく調整し、他も全面的に下がています。日産自動車は本当止まらなくて今日も-14.2円ですね。

ランドは今日は-1円です。

 

ダブルインバースは+100円となっていて、70口なのに含み益一万円超えててビビってます。本当に二番底くるなら、多少なりとも買っていて良かったことになりますね。

杞憂となれば良いのですが…。

イオン、今含み益がまぁまぁなので、一旦利確しようか本当悩むわ…。基本優待目当なのであまり売買したくないのですが…。

とりあえず、欲しいなと思った銘柄は低く指していこうと思います。

二番底がどの程度になるかは分からないですが、チェックしていた時の最近の底値は分かっているのでそのあたりで…。

こういう時に良い銘柄を見つけてる人が、どこかで大きく勝てるのでしょうね。そういう目を養えたらもっと相場は面白いんだろうな。