お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

5月になりましたね。今週の含み損益(2020年5月1週目)

気が付けば5月ですね。ニュースで気付いたのですが令和になってから丁度1年ですか。早いものですね。

 

まだ5月は始まったばかりですが、遅れていた決算発表とかも出るでしょうし、新型コロナの経済的な影響もまだあるんじゃないかな、と思ってるので、欲しい銘柄は探していますが、買うとしたらこれくらいの時に、と考えていて、4月はダブルインバースくらいしか買わなかったですね。100口だけ、保険みたいな感じで。

 

で、現状の含み損益は-100,700(-10.4%)となっています。先週より増えてますね((((;゚Д゚))))

f:id:y-ginogino:20200502133550p:plain

f:id:y-ginogino:20200502133613p:plain

f:id:y-ginogino:20200502133700p:plain

 今含み益なのは、優待目的のイオンと、配当目的のセブン銀行です。

みずほも配当目的ですが高値掴んでますから、安くなったら買い増しするかな。

ランドはとりあえず、様子見です。上がってくれると一番うれしい銘柄ですが、なかなか動きません。

買い増ししようかとも思いましたが、値動きが穏やかすぎてとりあえず放置で上がったら、という感じです。復配してくれても良いのですけどね(苦笑)

ダブルインバースも含み損ですが、5月は下がりやすいと言われているので(アノマリーなので根拠はちょっと薄いです)このまま保険です。

 

あとは欲しい銘柄をSBI証券ポートフォリオに追加していてチェックはしていますが、皆がどのような探し方をしてるのか気になるので少し勉強したいですね。

5連休って長い様で、ある程度やることやってると割と時間ないので、姉妹ブログに書いた目標をやってからになりますが。

(とはいえ、ちょっとは探すと思いまが)

 

皆、外出しにくい連休になりましたが、そういう中でも楽しみ見つけて良い連休を送れると良いですね。

自分はまずは年末にそれほどやってなかった大掃除を。。。