お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

何が起こったか分からないのでありのまま書きます(`・ω・´)

 

昨夜はNYダウが下げていたので今日は日経は下げるだろうと思ってたら上がってますね。

今日も仕事でチェックしてなくてさっき見たのですが、ちょっとびっくりしたのでありのまま書くと、自分の保有銘柄は前日比-5,250円(-0.59%)で全下げでしたΣ(・ω・ノ)ノ!日経上げてるのに( ノД`)シクシク…

 

f:id:y-ginogino:20200520223638p:plain

f:id:y-ginogino:20200520223654p:plain

イオンが-0.5円、セブン銀行-5円、日産-3.9円、みずほ-0.1円と、どれも僅かずつですが全下げ。

ランドは不動でしたが(通常運転)。

ダブルインバースは当然-12と下げています。

 

ちょっと目を疑いましたが、まさか日経上げてて全下げとは思いませんでした(笑)

ま、こういう日もあるか。

 

しかし、株価は先を見越して動くということは初心者ながら、感じてきましたが、終息したら一気に戻すという強気な予想の人が多いということなのでしょうか?

この強さを見るとそういう判断している人が多いのだろうなとは思います。

 

自分の予想では、これまでの自粛の影響も後から出てきそうな気がしていて大きく買うのはちょっと怖い感じです。

大人しく投資の勉強しようということですかね。

たしかにこれだけ分からないものって分かり始めるとすごく面白くなるんでしょうね。

 

早くそういうレベルになりたいですね(*‘ω‘ *)

とりあえず、今日も早く終息することを祈っておこう。それが一番皆が幸せになれますからね。