お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

欲しい銘柄がなかなか下がらない(*‘ω‘ *)

 

昨日はNYダウは上げていたのでつられて上がるかと思っていましたが、日経は方向感が見えない感じでしたね。

自分の保有銘柄もあまり変わらず、前日比+2,750円(+0.31%)でした。

f:id:y-ginogino:20200521223859p:plain

f:id:y-ginogino:20200521223927p:plain

イオンが-2.5円、セブン銀行+3円、日産+1.6円、みずほ+0.4円と、全体的に大きな動きは無しです。

ランドは不動で、ダブルインバースは+3円となっています。

 

幾つか欲しい銘柄があるのですが、この値段あたりで、と指してますがなかなかそこまで行きませんね。

ただ、妥協して下がるのはちと悔しいので勉強しながら辛抱強く考えながら行ってみます。

 

そういえば、定額給付金の書類が届いていたので作成して郵送しました。

あとは書類に不備が無いことを祈るのみ。大体2~3週間後に振り込みだったかな?

リーマンショックの時の給付金はもらったことを忘れていたのでブログに書いておこう(*´ω`*)

 

最近はブログや動画を見て回ったりして、勉強しようとしていますが、それぞれ皆さんどうなるのかの読みとシナリオがあって、合ってるかどうかはともかく、そのシナリオに沿って投資してるんだなーというのを感じています。

ああいうレベルになるにはもっと勉強が必要ですね。