お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

やっぱり方向感が掴めない…

 

今日はNYダウも日経も下げていますね。

自分の保有銘柄も前日比-5,050円(0.56%)と下げています

最近上げていたので利確した人が多かったのかもしれないなぁ、と思いますが、やっぱり方向感が掴めないですね。

 

f:id:y-ginogino:20200522223303p:plain

 f:id:y-ginogino:20200522223329p:plain

 

イオンが-21円、セブン銀行-2円、日産-9.6円、みずほ-1.9円と全下げです。

ランドは変わらずで、ダブルインバースは+15円となっています。

 

コロナショックのしばらくの間のようなジェットコースターほどの動きは見せてないですね。やっぱり方向感が掴めないです。

一応まだ上がっていく感じではあるのかな?

仕事が忙しくて日中はお昼休みにチラ見するくらいしかチェックできてないのですが、今日は日銀買い支えは無かったのかな?

あとはニュースをチェックしていて気になったのは、イオンのレーティングが弱気に引き下げられて、目標株価が2,000円だとか。

あとは、ロイターのニュースですが、フランスのルノーが危なそう。そうなると、日産、三菱も影響を受けるのかが週明け問われそうです。

 

ただ、一番は自粛のG.W.が明けてから2度目の週末なので、新型コロナに関しては、その後の状況が問われる一週間になるかもしれないな、と思っています。

最近の新規感染者数を見てると、落ち着いてきてると思いますし、そうあってほしいのですが。

 

あとは、しばらくIPOが延期にしていたところが多かったのですが、6月に延期していたところがまた始まりそうですね。

チェックしていきたいと思います。