お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(5月5週目 最終週)

 

今週は全体的に強かったですね。やはり緊急事態宣言の解除、経済活動が段階的とはいえ解除されている影響でしょうか?

ちなみに、昨日のNYダウは下げているようです。

自分の含み損益は-42,210(-4.36%)となっていて、先週末(-79,710円)より、含み損が減っています。

ランドが上がったのが大きいですが、それを除いても先週より含み損は減っているので、それだけ全体的に上がったのですね。

f:id:y-ginogino:20200530165416p:plain

 

f:id:y-ginogino:20200530165441p:plain

 

f:id:y-ginogino:20200530170117p:plain

 

楽天証券はメンテナンス中のため張り付けられないですが、ランドなのでw。

幾つか指してたものもありますが、今週は全体的に強かったのでどれも約定せず。

こうしてみると、ダブルインバース以外は全体的に上げています。

とくにみずほが併合の可能性が高いにも関わらず、上げてますね。配当が変わらないようなので、今のうちにキリが良い単位まで勝っておこうということでしょうか?

みずほについても、ちょっとキリが良くしたいので、今のうちに買い増ししておくかは悩ましいです。

実は安く指してたのですが、今週は上がっていったので約定しなかったのですよね。

自分はどうも「頭と尻尾はくれてやれ」、というのがなかなか実践できないタイプなのかもしれません。

ただ、これも慣れだと思うのでできるようになっていきたいですね。

その判断材料がまだはっきりしてないから多分できないのだろうから、結局は勉強になるのかな?

 

このまま、新型コロナが落ち着いてくれるのが一番ですが、それまでは、皆がそれに対応する生き方になるのかもしれないですね。

マスクが必須とか、ソーシャルディスタンスとか。

飲食業とか、移動手段(飛行機やJRとか)は載せれる人が減ると仮定すると利益が減るのかな?小型や燃費が良いものにして回数増やすとか考えるんだろうか?

 

ただ、今日は緊急事態宣言も解除されたのでイオンのクリーニング屋にクリーニング持って行ったのですが、同じ考えの人が多いのか、人が多かったです。

多いのは仕方ないと思うのですが、マスクとか、ソーシャルディスタンスは奇異してほしいな、と思います。

まだウィルスが撲滅されたわけではないと思うので、皆で油断せずに行きたいですね。

 

あと、冷蔵庫は少し頑張ってみましたが、どうもコンプレッサーの中が傾いてるんじゃないかと思います。自分では治せないのでやっぱり買い替えかな。給付金の使い道がいきなり見つかりました(本当は投資に回したかったw)。

 

腕時計も秒針がなぜか取れてしまったので、時計屋についでに聞いてみたら、修理には持っていくことになるとのことだったので、冷蔵庫よりは優先度がおちる(スマホとかで確認できるし)ので、とりあえず冷蔵庫を見に電器屋回ってみようかと思います。