お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

暑くなってきましたね。東京アラートが出ても日経強いです。

 

最近は本当に暑くなってきましたね。クールビズに入っているのでまだ楽ですが、(あまり暑がりでもないので)梅雨入りしましたし、窓閉め切ると流石に冷房かけないと厳しい。

暑いとマスクも辛いので、早く普通の生活に戻りたいですね。

昨日東京アラートが発動しましたが、日経だけでなく、NYダウも強いですね。

うーん。。。まだ経済は完全には回復してないと思いますが、やっぱり今後回復してくるとの期待感でしょうか?

 

自分の保有銘柄も前日比+4,300(+0.46%)とジワリと上げています。

f:id:y-ginogino:20200603223343p:plain

 

f:id:y-ginogino:20200603223402p:plain

日経が強いのは円高もちょっと一服してきてるのも影響してるのかな?

外国人投資家が買いに来てるのかもしれない。

 

で、自分の銘柄では、イオンが+23.5円、日産自動車が+30.7円、みずほが+0.8円と上げていて、日産はまた450円をチャレンジしそうです。

日産自動車は300円台で少し買い増しして取得単価下げておいても良かったかもしれない。大量に買うつもりは無かったですが。

そして、セブン銀行とランドは動きなしで、基本的に全上げです。

もちろんダブルインバースは-20ですが( ノД`)シクシク…

 

昨日の記事で書いたSBIの投信ですが、「SBIポストコロナファンド」というものです。

ちゃんと見てなかったのですが、信託報酬の一部を寄付するようなので、利益が出るかどうかはともかく、ちょっと興味があって。。。

内容としてはワクチンを開発する企業や、影響が少なそうなIT関連を投資対象にするものだそうなので、長期で持つものではないかもしれません。ただ、7/8からの設定らしいです。

情報の記事はこれです。

m.finance.yahoo.co.jp

 

本当に早く終息してほしいですね。