お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(7月2週目)

 

今週は前半は動きが少なくて、後半は決算が出始めた影響か、荒れ始めてる感じがします。

とはいえ、全銘柄が下げるわけではないと思うので、日経としては調整になるのかな?と思います。

個別では明暗分かれるのだと思うのだけれど、どちらかというと下げるのが多いのかな?

 

自分の保有銘柄の含み損益は-20,270円(-1.78%)となっていて、先週末の+4,510円(+0.40%)から含み損に復学です(ノД`)・゜・。

 

f:id:y-ginogino:20200711124926p:plain

f:id:y-ginogino:20200711124944p:plain

f:id:y-ginogino:20200711125019p:plain

 

イオン、セブン銀行、enishは含み益ですが、他は含み損ですね。

イオンは決算翌日は下げましたが、翌日からはそれほど影響がないみたいです。

みずほとランド、日産の決算が控えているのが怖いですね。

セブン銀行はレーティングが引き下げられていますが、イマイチ理由が分からないのですよね。配当は悪くないので、買い増しなりなんなりすぐできるように様子を見ておきたいと思います。

enishも急ピッチで上げてていたので調整していますが、買ったタイミングがまだ上がり始めだったこともあってまだ含み益です。まだ調整するようなら少し買い増しも考えても良いかもしれない。。。

 

ついでですが。。。

f:id:y-ginogino:20200711125123p:plain

イオンFSはコロナショックの時買おうかと思って指していたのですが、減配のニュースを見て取り消しました。コロナショックの時は960円くらいが底だったので、それを下回っています。PTSを見ると、そろそろ動きが少なくなってきてるようですが…。

減配の影響が見えないのと、減配で魅力が減ったので買うかどうかは悩み始めました…。

大人しく他の銘柄を探すかな…。

f:id:y-ginogino:20200711130009p:plain

NYダウは上がっていますね。来週はどうなるかな?