お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(9月2週目)マイナンバーカードをGET

今週は割と荒れた週だった気がします。NYダウやナスダックほどではないかもですが。

 

自分も、enishとWインバースを売却することになりましたし。enishの下げるタイミングが予想外でした…。

稼いでいたenishを利確したので、含み損益は-19,520円(-2.29%)と含み損に復学(´;ω;`)ウッ…

先週末の+52,850円(+4.64%)から一気に落ちましたね。

 

あとは、今日やっとマイナンバーカードを受け取って、マイナポイントも登録してきました。待ち時間もあまりなくてスムーズに受け取れました。

 

f:id:y-ginogino:20200912222415p:plain

f:id:y-ginogino:20200912222437p:plain

f:id:y-ginogino:20200912222631p:plain

 

売却したので寂しくなりましたね。

機会を見てまた銘柄探そうっと。

 

今の段階ではenishもWインバースも売ってよかったかなと思います。ほぼダメージ無しで済みますし。

ただ、反省点として、Wインバースは買うなら本当に早く売るものだという教訓を得ました。

enishのように値動きが激しいものは、急落もあることを考えて、頭と尻尾はくれてやれ、という格言を痛感。

一応利益あるうちに逃げれましたが、もっと利益を得られたはずなので。

来週以降、どっちもどう動くか分からないけれど、どちらにせよ、今回は良い経験になりました。今後につなげたいと思います。