お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

セブン銀行のレーティングが…

 

今日は全体的に僅かながら下げたみたいですね。

普段なら総裁が決まれば上がっていたような気がしますが、今は本当に状況が見えないですしね。

自分の保有銘柄も、前日比-9,300円(-1.09%)と下げています。

ただ、株価は半年後を見据えると聞いたことがありますが、今の日経は強すぎる気が少ししますが、どうでしょう?

 

f:id:y-ginogino:20200915220614p:plain

f:id:y-ginogino:20200915220634p:plain

 

イオンが-48.5円と大きく下げたのをはじめ、セブン銀行-4円、日産-12.1円、みずほ-0.4円と下げています。ランドは変わらずです。

 

で、セブン銀行はレーティングが下げられたようで、目標株価が300円から260円に下げられた模様。この影響はあるのかな。そもそもなぜ下がったかイマイチ分からないですが。

これまでもレーティングの変更は何度かありましたが、それが大きく影響したことは無かった気がしますが、一応見ておこうっと。配当金がまぁまぁなので、安くなったら買い増ししても良いかもしれないし。

 

ちなみに、ideco日本株式は今日約定予定で少し定期にスイッチングしています。

どこかで世界株式にスイッチングするつもりです。