お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(10月1週目)&idecoと積み立てNISA

 

昨日は在宅勤務かつ、台風で外出れなかったのでコーヒーを一切飲まなかったためか、夕食後猛烈に眠くなってブログ書けなかったですが、下がってましたね。

今日残したら昨日の分も分かるから良いか('ω')

で、月末月初なのでidecoと積み立てNISAも確認しておきます。

 

今週は特に総裁選終わったあたりから急激に下げていて、自分の含み損益も

+47,830円(+3.34%)となっていて、先週末の+111,190円(+7.76%)から含み益は半分以下になってますね。。。(;'∀')

ちなみに、木曜日比も-15,780円(-1.05%)となっていて、金曜だけでも結構下げてます。

 

まずは通常のSBIと楽天証券から。

f:id:y-ginogino:20211002194258p:plain

f:id:y-ginogino:20211002194335p:plain

f:id:y-ginogino:20211002194414p:plain

一応イオン、セブン銀行東海東京は含み益の状態をキープしてますが、セブン銀行はギリギリですね。

まぁセブン銀行は配当狙いで下がったら買い増そうかな。

含み損の銘柄はランド以外あまり変わってないようなので、基本的には含み益が減ってる感じですね。

DDS、上がらないかなぁ…。

ランドは復配に期待中です。まぁ上がったら一部は売りますが。

全体的に下がったら買い増ししたい銘柄は買い増しして、買いたい銘柄探す方向にしようとは考えてます。上がったら売るかもしれない銘柄もありますが、今はそれほど銘柄無いので。

 

で、続けてidecoと積み立てNISAですね。

idecoから。

f:id:y-ginogino:20211002195903p:plain

f:id:y-ginogino:20211002195934p:plain

f:id:y-ginogino:20211002195955p:plain

ちょっと先月より減ってるかな。新興国株式が冴えないですね。

やっぱり先進国株式一本で良いような気もするけれど、これはもう少し様子見かな。

国内株式は徐々に定期に移動中。もし大きく下げたら定期から先進国に移動しようかな、と考えてます。国内株式は何事もなければオリンピックで撤退するつもりだったのだけど、延期になったりして機を逸しましたが、徐々に定期に回してたらいつのまにかこんな金額にw。

まぁ今月は先月からは下げてますが受け取るときに上がるためには買い付け時には下がってても問題ないのでドルコスト平均法を信じよう。

意外とidecoのスイッチングは良い機能かもしれない。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20211002201746p:plain

こちらも先月から少し下げてるかな?

こちらも今必要なわけじゃないので、淡々と積み立てるのみ。こちらはスイッチングとかないですしね。

 

総裁選は終わりましたが、衆院選もあるので上がるかなぁ、と安易に考えてましたが、中国の問題もあるのか、他にも色々と絡んでるのでしょうが先が見えにくいのかもしれないですね。

大きな調整が来たら、買い場になるかもしれないですし、上がれば処分しておきたい銘柄もあるので(DD〇とか)確認はしておこうと思います。