お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今日は怖いところがいくつかありますね…

 

 

今日は日経は下げてましたね。

自分の保有銘柄はランドが戻したこともあり、前日比+7,780円(+0.61%)となっています。

イオン -1円

セブン銀行 -2円

日産 -3.2円

ランド +1円

東海東京 -4円

 

下げてる銘柄が多いですが、大きく動いた銘柄は無かったです。

 

さて、最近どうなるのかな、とDDSもチェックしてたのですが、ストップ安でしたね。。。現物だからと放っておくと、更なる被害だったかも。

まぁ明日以降は分かりませんが。

95円の時に損切りして、約17万円の損でしたが、正解だったかな。(もっと早く切るのが正解なのは分かってますが)

あとテラも見てて怖くなりました。

投資と投機は違うので、良さそうな会社だなと確認してから買うべきだというのを痛感しました。少し調べた程度じゃダメですね。もうちょっと確認しないと。

 

DDSもたまたまSNSで知って、良さそうな会社だなと買ってしまったのが良くなかったです。良い勉強になりました。

 

一応DDSは決算とかの報告は、8/12に出すと書かれているので、今後の動きもこれからの参考と払った授業料分知識として見ておこうと思います。