お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(12月2週目)

今週は妙に下げた印象があります。

自分の保有銘柄の含み損益は+88,900円(+7.67%)となっていて、先週末の+94,360円(+8.14%)から更に減ってますね。※投資信託は除く

セブン銀行が少し下げてますが、あとは大きく変わらず。

セブン銀行は配当目当てなのでとりあえず問題ないかな。

NISAがつみたてNISAと一本化してシンプルになりそうなニュースが流れてますね。

SBI証券につみたてNISAの口座を変更したのも、NISAの拡充のニュースを見て、流石に証券会社の方が良さそうと思ってのことなので、これで個別株の配当とか狙うのも楽になるかな。

どうなるかはまだハッキリとしてませんが、良い方向に拡充していって欲しいですね。

あとはアメリカ市場とドル円です。

アメリカ市場は下げてますね…。