お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

お、NISAの拡充案が固まってきましたか

今日は日経やTOPIXは少し下げてますね。

自分の保有銘柄はランドが上げたこともあり、先週末比+19,100円(+1.53%)と上げています。

イオン ±0円

セブン銀行 +2円

日産 +3円

ランド +1円

東海東京 -1円

 

大きく動いた銘柄は無かったですね。

やはり今日はこの話題が多いのかな。

news.yahoo.co.jp

つみたて枠が年120万、成長投資枠が年240万ということですが、利用できる枠が1500万円ということなので、月5万円くらい積み立てるのが良いかもしれない。

クレカ積み立てでポイント付くのもSBI証券だと5万円だし。