お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

職場NISAですと( ゚Д゚)

今日は日経やTOPIXは上げていますね。

ですが自分の保有銘柄はランドが下げたこともあり、先週末比-9,430円(-0.65%)と下げています。

イオン +25円

セブン銀行 -0.1円

日産 +8.9円

ランド -1円

東海東京 +4円

 

ランドとセブン銀行以外は堅調でしたね。

さて、今日は会社から簡単な説明があり、職場NISAと企業型DCを導入する予定らしいです。

企業型DCは想定してましたが、職場NISAは初めて聞いたのでちょっと調べてみました。

どうやら新NISAを職場NISAとして導入するつもりのようです。

SBI証券から変更するかどうかは奨励金次第になりますが、クレカ積み立てと投信マイレージを考えると1%より大きな奨励金が出るなら考えますが、さてどうなるかな。

企業型DCはidecoの掛け金上限が下がるのでまぁ節税もかねてやってみようかな。