お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

これでいざ必要になってもe-Taxできる

 

自分は特定口座(源泉徴収あり)なので基本的に確定申告不要なのですが、ちょっと欲しかったので壊れたマウスを買うついでにICカードリーダーも買ってきました。

 

これですね。

安かったですし、これまでヤマダ電機のアプリでちょいちょいアンケートとかゲームにログインしてポイント稼いでたので役立ちました。

とりあえず、マイナポータルにログインして動作確認ずみ。

これでいつでもe-Taxいける。ちょっと今年できそうなら試しにやってみても良いかもしれない。

で、今日は日本市場はお休みですが、アメリカ市場はこんな感じ。ダウは上げてナスダックが下がるという感じですか。

 

f:id:y-ginogino:20210211205349p:plain

 明日が金曜で日本は休日の谷間になりますが、どう動くかなぁ。。。。