お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(02月3週目)

今週は大きな動きは無かった気がします。

強いて言うと、アメリカの金融引締が長引きそうになっている感じといった様子でしょうか?

自分の保有銘柄の含み損益も+105,670円(+9.12%)となっていて、先週末の+114,490円(+9.88%)から少し減っていますが大きく動いてない感じです。※投資信託は除く。

ランドが下がったくらいで残りは大きく変わった銘柄は少ない感じです。

しかしこうして見るとインデックス投資の積み立て投資は堅実な感じがしますね。

勝者のゲームと言う人が居るのも分かる気がします。

とはいえ、自分が僅かながらでも投資を始めてからまだそれほど期間があるわけではないですが。

最近の悩みはウェルスナビ(イオンカード積み立て)をするかどうかなのですが、手数料が高すぎてちょっと二の足を踏みますね。投資信託の信託報酬を見慣れてしまったためでしょうか。

 

ついでなので週末のアメリカ株とドル円を。

ナスダックは下げてダウは上げてる感じですか。

ドル円は134円台前半ですね。

そういえば、彼岸底って言葉が在りますが、これから春彼岸に向けてどう動くのかな。