お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

また下げてますね。今日の結果(1/30)

今日の日経平均は-401.65円と大きく下げてますね。

おいらの保有銘柄も、ランドが-1円だったこともあり、前日比-21,270円となっています。

ランドを除くと前日比-4,270円と下げていますね。

大きく下げたのはイオンで-33.5円となっています。他の下げ幅はそれほどでもないので、まぁランド次第ですね。

日経平均としては、新型肺炎の影響ということになっているようです。

決算が近いところも多いので様子見と思っていたのですが、そうはいかなかったようですね。

個別銘柄のニュースとしては、日産自動車が、三菱やルノーと危機感を共有しているとあったのですが、具体策は分かりません。

ある程度戻ってくれると良いのですが。

相場っていろんな影響があって難しいですね。そういうのも含めてニュースにも敏感になってくるので、あまり大きな金額でなくても投資は良いのかもしれません。