お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

来週はどうなるかな?

 

最近、国内外で感染者数が増えてる感じですね。

特にアメリカ、ブラジルが良く報道されているように多いみたいです。

ただ、先物は今のところ上がってるみたいです。

 

f:id:y-ginogino:20200712135830p:plain

 先物は海外も日本も上がっていますが、一瞬でもネガティブニュースが出たら分からないのが最近の怖いところです。

というわけでいつものように慎重に行こうと思います。ビビりなので( 一一)

 

とりあえずは、今特に自分の保有銘柄ではenish,セブン銀行、みずほを注視しておこうと思います。

セブン銀行はレーティングが下げられていて、目標株価が280円となった影響なのか、下げていますが、やっぱり理由が分からないのですよね。配当良いので放置のつもりでしたが、もっと下がるようなら買い増ししておいても、と思ったりしています。

enishも上げてから下がってきていますが、また下がるようなら今なら買い増しも、と欲が出てきました(投資は初心者ですが、自分の他の色々な経験上、欲をかくと良い結果にならないことが多いので、注意が必要なのですが)。

みずほは、今1,100株となっていて、10:1の併合があると100株が中途半端になるので、買い増すか売るか決めないといけないのですが、売るとしてもタイミングを見たいです。

 

議決権では否決にしていましたが結論がまだ届いてないので分からないです。ただ、ここまで大きく併合のニュースを出しているので今さら否決でした、でなかったことにできるのかな?

 

あとは、イオンFSですが、ちょっと様子見。2,3月ごろから買おうかどうか見てたのですが、減配の影響を見定めたいです。日産は無配になって下げてからなかなか上がらないので、減配とは言え、一旦下げ止まるまでは見たい感じです。

ただ、減配されるとやっぱり魅力が減りますね…。買うかどうかは落ち着いたころの値段次第かな?