お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

うーん、勢いは微妙…

 

今日は日経やTOPIXは上げてはいるものの、何となく勢いが落ちてる気がします。

マザーズが下がってるからそう感じるのかな?

自分の保有銘柄は、ランドが上げたこともあり、先週末比+26,310円(+1.63%)と上げています。

f:id:y-ginogino:20210329221624p:plain

 

f:id:y-ginogino:20210329221646p:plain

イオンが+118円、ランドが+2円と上げたので上げていますが、セブン銀行-3円、日産-0.9円、東海東京-8円、DDS-4円と下げています。

東海東京は今日が権利付き最終日では?と思いますが、なんか最近こういう動きをよく見ますね。権利付き最終日は伸びずに、権利落ち日に上がるとか、それほど上がらないとか。

権利落ち日は下げるということで権利落ち日の購入を狙う人や、逆に権利付き最終日は上がるとみて売る人達もいるとか。

東海東京がそうなのかどうかはともかく、権利落ち日にむりろ上がるものがあって不思議でしたが、そういう人たちもいるからそういう動きになることもあるというのは分かりますね。実は日産も同じように権利落ち日を狙ったので。

 

さて、マザーズは下げましたが、日経やTOPIXは上げていますが、今週はどういう動きになるかな。