お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

月のidecoと積み立てNISA(2021年05月)

 

まだ明日がありますが、休日なので今日今月分のidecoと積み立てNISAを確認します。

まずidecoから。

f:id:y-ginogino:20210530212846p:plain

f:id:y-ginogino:20210530212901p:plain

 

f:id:y-ginogino:20210530212919p:plain

先進国株式が伸びてますね。受け取るときに高ければ良いので今上がってるのは純粋には喜ぶべきではないのですが、運用指図者になっていたのを、このブログを開始する頃に思い切って積み立てを再開したのはタイミング的には良かったのかもしれません。

手数料を考えてイオン銀行に変更しようと思ったときに、老後を考えて始めたのですよね。タイミングとしては悪くなかったのかもしれません。

ちなみに、国内株式は少しづつ定期にスイッチング中です。既に積み立ては先進国株式と新興国株式だけにしていて、国内株式は外してますが…。

一度調整が来たら定期を先進国株式にでもスイッチングしようと思います。上手くいくと良いのですが。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20210530213744p:plain

こっちも結構上がってる。。。いや、嬉しいのですが上がりっぷりがなかなかですね。

こちらは楽天証券SBI証券に変更したほうが良いのかもしれませんが、もうこれで良いかな?って気になってます。

本当、20年後の受け取るときに、やってて良かったとなると良いな。

こちらはドルコスト平均法を信じてひたすらに積み上げるのみですね。