お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

2021年のidecoと積み立てNISAと含み損益

 

年末なので、今年のidecoと積み立てNISA。

最後の含み損益も記録しておきます。

今年は途中まではすごい強い相場だなと思ってましたが、日本は後半弱くなってる感じでしたね。

 

まずはidecoから。

f:id:y-ginogino:20211231204007p:plain

f:id:y-ginogino:20211231204025p:plain

f:id:y-ginogino:20211231204046p:plain

新興国株式はともかく、先進国株式が強いですね。

来年はどう動くか分かりませんが、下がったら日本株式を定期にスイッチングした分を回そうかな。

 

そして、積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20211231204302p:plain

こちらも上がってきてて、運用損益が無視できない金額になってきました。

受け取るときに上がってくれてればよいので基本的にドルコスト平均法に託します。

 

続けて個別株と投資信託についても。

こちらは含み損益は-37,520円(-2.62%)となっていて、先週末の-30,260円(-2.11%)から福損が増えてますね。

f:id:y-ginogino:20211231205531p:plain

f:id:y-ginogino:20211231205552p:plain

f:id:y-ginogino:20211231205620p:plain

 

ランドが下げたのが大きいですが、復配の気配があるので、まだ期待しています。ただ、DDSは本当どうしようかな…140円になったときから考えると少し戻してますが…。


さて、来年はどうなるかな?

どう動くにせよ、いずれはidecoや積み立てNISAを含めて、相場に監視を持って良かったと思えると良いかな、と思ってます。