お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(05月3週目)

 

 

かなり弱くなってきた印象ですね。

しばらく続くのかな?自分の保有銘柄の含み損益も-137,710円(-9.61%)となっていて、先週末の-119,880円(-8.37%)から含み損が増えています。

全体的に下げてる感じですね。

これが下降トレンド…(;゚д゚)ゴクリ…

DDSをどうするかは課題ですが、どこら辺から買いに向かうのか、一旦今利が乗ってるものは利確しちゃうのか難しいですね。

含み益の銘柄は配当とか優待狙いなんだよな…。

…あれ?もしかして純粋に配当とか優待を純粋に狙った方が良いのかな?

 

気になるので昨日のアメリカ市場も。

 

さて、寝る前にチラッと見た時は下げてるなぁと思いましたが、持ち直してますね。

この流れで底打ちなのか、それともまだまだ弱気なのか。

Twitterとかみてると、退場した人多そうなだよなぁ。。。まぁ本当に退場したのかどうかは分からないけれど。

弱気相場は富の源泉とも言いますが、いずれ戻るだろう銘柄を探していきたいと思います。

積み立て投資はとりあえず淡々と積み立て続けるのですが、そちらの損益見ると心が落ち着きますね…。

個別銘柄は無理しないでいこうっと。