お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(4月5週目)イオンの配当が入ってたよ(*´ω`*)

 

4月は方向感が見えにくかったですね。正直予想では年度も変わったし上がってくると思ってたのですが、特に年初から上がりすぎてた感じはするのでこうなるのかな?

含み損益は+87,420円(+6.10%)となっていて、先週末の+66,820円(+4.66%)よりは少し戻してきてます。

 

f:id:y-ginogino:20210502142320p:plain

f:id:y-ginogino:20210502142403p:plain

 

f:id:y-ginogino:20210502142431p:plain

 

含み益はイオン、東海東京ですね。セブン銀行は配当狙いなので良しですが。

日産も微妙な感じですが、友人が日産の新車を買っていたので見てたのですが、良さそうなんですよね。

もちろん見た感じだけでは分からないところはありますし、車が良かったとしても業績にそのまま来るわけでもないですし、他のメーカーも良い車を出しているので競争となると分からないのですが、もうしばらくは持っておいても良さそうです。1枚だし。

DDSが今は問題児ですが、もうちょっと待ってみよう。

ランドは復配、自社株買いがあるので最近調子が良いです。買った時若干高値掴みでしたが今は平均取得単価と同じです。

とりあえず、上がる気がしなくなってるみずほとかは売っているのでしばらく様子見かな。仕事も忙しくなりそうなので、無理ない範囲で銘柄探したりしていこうと思います。

あと、イオンの配当が入ってました。イオンは優待も配当もあって、含み益でもエースですね。1枚じゃなくてもう少し買っておけば良かった銘柄です。

f:id:y-ginogino:20210502143639p:plain

税引きだとこうなるんだよな。確定申告しやすいようにマイナンバーカードもGETしてカードリーダーも買ったので、源泉徴収無しにして確定申告か住民税申告に買えようかな…。まぁそれは急ぐことないのでゆっくり考えようっと。