お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

年末調整の還付金がきました 今日の結果(12/26)

年末調整の還付金が決まりました。ideco満額かけてるので、少し戻ってきますね。

あとは来年の住民税に少し反映されるんだろうか…。

日経平均は今日は+142.05円と上げてますね。

世界的なクリスマス休暇も終わってきたのでしょうか?

さておいらの方はというと。

f:id:y-ginogino:20191226220036p:plain

f:id:y-ginogino:20191226220050p:plain

f:id:y-ginogino:20191226220120p:plain

ランド以外は少しづつ上がっていて、イオンは+11.5円、セブン銀行も+3円です。

日産自動車、みずほも小幅ながら上がっていますが、ランドが下がったため、前日比-14,520円、含み損益+26,290円となっています。

ランドを除くと、+2,480円ですかね。

 

今年の大納会は12/30で、取引はあと2営業日か。

年末年始の動きは来年の参考にもなるだろうからよく見ておこう。

去年のも見てますけど、イマイチ良く分からない。

年始は上がってるイメージですが、年末が良く分からないんですよね。年末下がって年始に買い戻しみたいな感じが多いのかな?

今年は年末年始が9連休なので、無理ない範囲で勉強しようかな。

あとは、年始の優待で良いの探しておくか。大体半年経つと、優待でほしい株というのは大体見つかりそう。買うか(買えるか)どうかは別にして。

それを考えると1月の優待を探したら丁度半年分くらいになりますね。

来年はIPOとかもちょっと調べてみようっと。