お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

緊急事態宣言は39県で解除されたけれど

 

今日は緊急事態宣言がいくつか解除される予定だったので、期待感で上がるかもしれないと思っていましたが、NYダウにつれ安しましたかね?

自分の保有銘柄も、前日比-8,340円(-0.95%)と少し下げています。

 

f:id:y-ginogino:20200514223356p:plain

f:id:y-ginogino:20200514223414p:plain

自分の保有銘柄は全面安で、イオンが-57.5円、セブン銀行が-4円、日産が-7.5円、みずほが-2.4円と調整です。ランドは相変わらず動きなしです。

保険のダブルインバースが+36円と保険の効果を発揮してくれたおかげで、前日比は抑えられていますね。

明日は解除を好感するかどうか注目だと思いますが、今晩のNYダウの影響も受けそうですね。

新規の失業者保険申請数も出るようですのでそれらも絡んでくるかと思います。

 

緊急事態宣言は解除はされましたが、当然完全に安全になった訳でもないので、今月くらいは仕事以外の外出は控えめにしようと思っています。

部屋の掃除や勉強とか、意外とやることありますしね。

来週も落ち着いてるようだったら人が少ない時間に道場でも行こうかな、とは思いますが…。

 

しかし、最近は顧客との打ち合わせもZoom等で実施しているので、移動時間が無いのはかなりのメリットですね。

これは落ち着いた後もやっぱりこういう形態になって出張減るんだろうなぁ。

そうなると、移動手段になる飛行機やJRとか、これまで通りとはいかないかもしれないですね。

逆に、テレワークとかの業者とか、他にも躍進していく業者もあるんでしょうね。

外食は控えていた分、落ち着いたら特需かもしれませんし。

そういうのを見極めるだけの眼力がある人はこういう相場でも最後に笑いそうな気がします。

自分もそういう目線でも探してみようかな…。