お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今日の日経は上げてますが

 

今日は昨日のNYダウの上げにつられて日経は上げていますね。

自分の保有銘柄は前日比+4,820円(+0.56%)と僅かに上げています。

ただ、日経も右肩上がりではなく、お昼を境に一旦落ちてるのが気になります。

決算が多かった影響かな?

f:id:y-ginogino:20200515223311p:plain

 

 

f:id:y-ginogino:20200515223337p:plain

全体的に少し上げていて、イオンが+10円、セブン銀行+5円、日産+13.8円、みずほ+0,4円となっています。

ランドは変わらず、ダブルインバースは-15円でした。

みずほが決算で、それほど悪くないと思いますが、今年度はちょっと怖いですね。

ニュースでもやっていましたが、アパレルのレウナンが民事再生法とか。

今回のコロナの影響で、まだ完全には経済活動も再開できていないとおもいます。

今の株価がそれを織り込んでいるかというとやっぱり自分には良く分かりません。

 

ただ、下がったとしたら目を付けていた銘柄がその値段になったら勝っていこうと思います。

今週末もステイホームする予定なので、少しは投資も勉強したいな(*´ω`*)

 

しかし、緊急事態宣言が解除された地域があることや、少しづつ緩和されてきてるのは喜ばしいことですが、油断せずに極力外出は自粛したり、手洗いうがいは徹底していきたいと思います。

早く完全に終わって、元の生活に戻れることを祈って。