お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

セル イン メイ?連休前の手しまい売りかな?

連休の谷間も出勤でしたが、気分は休日出勤みたいな感じでした。

休んでる人多かったからな( ;∀;)

まぁ緊急事態宣言中だしね。

 

今日は5月になったからか、連休前だからなのか、今日は一気に日経は下げましたね。

NYダウも下げててつられたかな?

自分の保有銘柄も、前日比-10,310円(-1.17%)と下げています。

f:id:y-ginogino:20200501223543p:plain

f:id:y-ginogino:20200501223634p:plain

 ランドは変わらずですが、それ以外は全下げで、イオン-57円、日産-21.7円、みずほ-4.7円、セブン銀行-4円。

ダブルインバースは逆に行くので+54円と保険の役目を果たしています(*´ω`*)

 

しかし、昨日上げた反動なのか、月が替わって雰囲気が変わったのか、連休前だからなのか。。。

まぁこの不安定な感じの相場で連休持ちたくない人は多分多いんだろうな…。

 

新規の感染者は減ってきてますが、いきなり緊急事態宣言を解除するとまた増えだす可能性もありますし、1ヵ月程度延期になるみたいですし、あまり上がる要素は無いと思ってましたが、そういう思惑の逆を突かれそうです。

なので、基本的に目を付けた銘柄以外は手を出さずに、慎重に行こうかな、と思っています。

ただ、他にも良い銘柄がないか、どうせほとんど外出できませんし、調べてみるのも良いかもしれないとは思っています。

あと、本当投資について知らなさすぎるので、ちょっと勉強したいな。

 

全ては、まずずっとサボってた大掃除を済ませてからですけどね(;^_^A

さて、5月はどういう相場になるか、注意しながら見ていきたいと思います。

そういえば、アメリカ株ってどうなんだろう?ちょっと興味あるな…。余力があれば調べてみるかな。