お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

NYダウは上がったようです

今朝のNYダウは上がってようですね。円高も一服のようです。

 

 

f:id:y-ginogino:20200613150251p:plain

 

今日はSBI証券はメンテナンス中なので、自分の口座の確認は明日ですね。

ただ、自分の含み損益は-46,410円(-4.28%)となっていて、先週末-37,840円(-3.91%)より少し大きくなっています。

 

しかし、先週は一旦調整を見せましたが、強いですね。強すぎてビックリしているのですが、自分の銘柄も一時全体では含み益となったことを考えると(そこからすぐに落ちましたが)、ここらへんでしばらくもみ合っていくのかな?

仕事があるので短期の売買はほとんどできないので、材料のありそうな銘柄を探していこうと思います。

老後の資金は、投資に回していない貯蓄と、ideco,積み立てNISAをメインに、こっちは更に色々と勉強していくつもりでやっていこうと思います。

 

色んな人のブログやらあ動画やらもみてるのですが、その人の考えとかがでるので面白いですね。上手い人ほどそういうシナリオというか、思い描いている動きだとかがあって、(それがからなずその通りにならないのも面白い)面白いな、と思います。

自分はまだ場当たり的ですね。

自分は姉妹ブログでも分かるように、将棋が趣味で、一応アマ三段にまではなっているのですが、将棋でも同じように、熟練者になればなるほど、先をイメージしています。

相場でもそうなりたいですね。