お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(04月4週目)

 

 

今週は上下に大きく動いた気がします。

自分の保有銘柄の含み損益は-63,810円(-4.45%)となっていて、先週末の-68,690円(-4.79%)とほぼ変わらずでした。

日産とセブン銀行が少し上げた感じですが、含み益はイオンと東海東京だけですね。

セブン銀行は惜しいところ。

 

あと気が付けばつみたてNISAをイオン銀行にしちゃってたから、こちらでも軽く積み立ててたニッセイ外国株式がそこそこに。

これは円安とかインフレ対策にはなるのだろうか?(少しはマシでも外貨建てほどではないかな。

 

つみたてNISA、idecoと合わせて、投資をするとニュースをみる観点が変わってきてるし、特に外国のニュースでも以前より敏感になってますね。

これだけでも投資をしてる意味はあるのかもしれない。

試験終わったし、相場の勉強もしていこうっと。

動画とか見て勉強することが多いのだけど、本当必要な情報が手に入りやすい良い時代になりましたね。

そのなかから取捨選択できるようになるにはまた勉強しなきゃいけないのだけど、高度な情報が手に入りやすいのは本当凄い時代だなぁ。