お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

さて来週はどううごく?

 

土曜日のアメリカ市場は下げていますね。

円高の様子も収まっていないようですが、連休明けはどう動くかな?

 

そういえば、セルインメイは「5月に売って9月に買え」となるので、9月は安くなってるから買って、5月に売れという言う意味みたいですが、その通りならちょっと調整局面に入るのかもしれないですね。

 

f:id:y-ginogino:20200921132748p:plain

 

実際にNYダウもナスダックも下がっていますが、当たるのでしょうか?

個人的な感想だとちょっと今の状況の割に高値過ぎる気がするので、調整が来そうな気もしています。どの程度かは分からないけれど。

まぁ、予想通りに動くわけでもないのですが、常に予想をしておかないと、自分の考えが身につかないので、一応どう動くかは考えるようにはしています。

 

今は、まだ経済活動が完全に戻っているわけでもないのに、妙に強気な相場が続いてるなぁと思ってる程度のボンヤリした考えですが。

こういうのは練習でもあるので、とりあえず考えることはしておこうっと。