お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

日経は上げるも保有銘柄は全滅( ノД`)シクシク…

 

今日はNYダウは下げるも、ナスダックが上がるという何故逆行くの?という朝でした。

日経についても上げてはいるのですが、値上がりした会社が1,455社、値下がりした会社が2,333社と、下がった銘柄の方が多い不思議。

まぁ日経は計算方法がちょっと特殊なのでTOPIXの方が分かりやすいのかな。

自分の保有銘柄はタイトル通り全下げで、前日比-17,870円(-1.31%)と下げています。

f:id:y-ginogino:20201112214939p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201112215008p:plain

 

イオンが-13円、セブン銀行-5円、日産-12.2円、みずほ-17.5円、東海東京-9円、DDS-2円で、ランドだけ変わらずで全下げです( ノД`)シクシク…

 

東海東京セブン銀行が一気に下げたなぁという感触ですね。

他は最近の上がりを見ると(特にイオン)、まぁ調整かなと思えます。

 

大統領選挙は落ち着いたと思ってる人が多いのだとは思うのですが、大きくは今後は経済対策のおかげで上がっていくという考えと、コロナ等を筆頭に不透明なネガティブ要素があるので下がるという考えと両方が考えられるのかなぁ、と思っています。

こういう時、積み立て投資は機械的になれますね。

積み立てNISAとidecoには頑張ってもらおう。

個別株はのんびり行こうと思います。個別株は面白いのは面白いんだよなぁ。