お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

DDSの決算は微妙…( 一一)

 

一時的な調整なのか、風向きが変わってきたのか判断が難しいところですが、今日は海外市場も日経もTOPIXも下げてますね。

自分の保有銘柄も、ほぼ全下げで前日比-15,720円(-1.17%)と下げています。

 

f:id:y-ginogino:20201113223038p:plain

 

f:id:y-ginogino:20201113223102p:plain

 

イオンが-28円、セブン銀行-4円、東海東京-6円、DDS-5円と下げていて、ランドは変わらず、そして日産が一人気を吐く+35.8円でした。

 

DDSは決算発表だったのですが、約2億円の赤字で、赤字縮小で着地ということのようです。

うーん、黒字化ならハッキリ良くて、赤字変わらずなら悪いんだろうなぁとは思っていたのですが、赤字縮小は微妙。予想通りなのかもしれない。

縮小してるのだから改善されてるとみるかどうかなのですが、株価への影響は、想定より上か下かが多いようなので、その答え合わせは来週ですね。地合いにもよりますが。

 

そういえば今日はナスダックもNYダウも下げてましたね。

コロナの拡大とか大統領選挙がちょっとすんなり終わらないこととかもあるので、方向感が変わったのか、一時的な調整なのか、自分には判断が難しいですね。

個人的には、ですが冬に増えてくるのはある程度想定していたと思うのですが、予想以上だと思うので、一回大きく調整が来るのでは?と思っていましたが、先週の調整がそれなのか、難しいなぁと思います。

というわけで下がれば、慎重に買うというスタンスでいつものように行こうと思っています。