お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今月のidecoと積み立てNISA(2021年04月)

 

4月のidecoと積み立てNISAの状況です。

まずはidecoから。

f:id:y-ginogino:20210503215029p:plain

f:id:y-ginogino:20210503215052p:plain

 

f:id:y-ginogino:20210503215107p:plain

f:id:y-ginogino:20210503215134p:plain

新興国株も少しプラスですね。しかし、先進国株式の損益率が凄いなぁ。

毎回書くけれど受け取るのは先なので受け取るときに増えてくれてれば良いのだけれど、嬉しくはなりますね。

 

続いて積み立てNISAです。

f:id:y-ginogino:20210503215643p:plain

 

こちらも含み益ですね。

思えばidecoはともかく、積み立てNISAは、WAONを良く使うからイオンカードセレクトを作ろうとしてイオン銀行に口座開いたときに、イオン銀行のマイステージにあるからといので検討して始めたんだよな。

それまで、前の会社を辞めた時に、確定拠出年金の口座の手数料が高いことが分かってidecoの口座もイオンに移して、ついでに掛け金も積み立て始めましたが。

どちらもすぐにどうこうという訳ではないですが、やっておいて良かったということになると良いな。