お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(08月4週目)

 

 

昨日は疲れが溜まってたのか、ブログを書けなかったので…。

今週は昨日のジャクソンホール会議のパウエル議長の発言待ちか、あまり大きく動かなった印象です。

ただ、結果的に今朝荒れていたようですね。月曜どうなるのだろう?

自分の保有銘柄の含み損益は+145,090円(+12.52%)となっていて、先週末の+127,220円(+10.98%)から少し増えています。

また、昨日書けなかったので昨日は前日(木曜)比+10,010円(+0.77%)でした。

 

セブン銀行がジワジワ上げていますね。

あとはランドが少し戻しています。他は大きな変化は無いかな。

 

さて、NISA拡充が話題になっていて、金額の上限が上がりそうですね。

つみたてNISAは40万円⇒60万円が考えられているようです。

一般NISAは120万円⇒240万円なので、もうちょっと上げてほしいな、とは思いますが、毎月5万円で12で割り切れるのは良いかな。

このまま通るかどうかは分からないですが、証券会社に切り替えを考えるには良い機会だったかな、と思います。

楽天証券SBI証券かは悩みどころですが、とりあえず、クレカ積み立てに向けて三井住友のカードは作っておこうかな、と思います。