お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

やっぱり騒ぎになってますね(ジャクソンホール会議)

 

 

先週から皆気にしてたと思うジャクソンホール会議でのパウエル議長の発言はかなりのショックだったようですね。ニュース以外でも色んな人のブログやらで触れられてます。

の結果についても。

なかなかインパクトがある数字ですね。

まぁインフレ退治を最優先に考えてる感じですね。あまりコロコロ意見を変えるとそれはそれで信用問題になるのでこの方針は変えないのだろうな。

インフレが収まると話は変わるのでしょうが。

 

月曜は日本も影響受けそうですね。覚悟して見ていこうと思います。

 

日銀もブレずにマイナス金利続けてますが、ヤケッぱちに見えるのは気のせいだろうか…。マイナス金利は流石に長く続けすぎの気がするのは自分だけだろうか。