お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(01月2週目)

先週は目の手術後だったため、(昨日やっと抜糸しました)記録できませんでした。

目を瞑っていても、ニュースはつけていたので日経が上がっていたことは知っています。

自分の保有銘柄の含み損益も+171,670円(+17.28%)となっていて、昨年末の+141,260円(+14.22%)から上昇しています。※投資信託を除く。

SBI証券の特定口座の投資信託は売却。NISA口座でオルカンで購入。

なんとなくですが、売却は一気にしましたが、購入はちょっと分けていて、まだ追いついてません。

昨日まではほぼなにもできなかったので、仕方ないのですが。今週勝っておくかどうかは少し考え中。

あとは楽天証券は余っていたポイントで少しだけ楽天オルカンに。クレカ積み立てでポイント付くからな、ということで額は下げましたが楽天証券でも少しだけ積み立てをしていますが、ポイントは楽天オルカンでいいかな、と。

こちらもごちゃごちゃするのが嫌なので、額の少ない楽天VTIは楽天オルカンにしてポイントはこれにつぎ込む予定。

 

さて、しばらくはニュースを追いかけてみよう。

この一週間で大きな動きはあったのかなぁ。円安はニュースで聞いていましたが、理由が分からないので。

ちょっとしばらくは目に優しくしよう。日々の記録は控えめにするかも。