お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今週の含み損益(03月4週目)

マイナス金利解除なので大きめの調整が来るかと思いましたが、今週も日経とか強かったですね。

自分の保有銘柄の含み損益も+214,630円(+21.60%)となっていて、+191,620円(+19.29%)から上がっています。※投資信託を除く。

全体的に上がっている感じですね。

マイナス金利解除はしましたが、金利が大幅に上がった訳では無いのでひとまずこの程度なのでしょうか?

さて、とりあえず、NISA口座はSBI証券で積み立てていますが、クレカ積み立てが10万円まで上がりますのでひとまず10万円積み立てに。

10月のXデー以降どうするかは考えます。

自分はNLなので、年間10万円使うかどうかでポイント有無が変わるだけですが、プラチナリファードの人達はどうするのかな。

あくまでポイントはオマケと思っていても、やはり気になりますね。

 

さて、アメリカ市場とドル円も。

ナスダックは上げていますがダウは下げていますね。

しかし、マイナス金利解除くらいでは円安は止まらないか。。。噂で買って事実で売れという格言通りの動きの感じで動いてましたね。

むしろいきなり151円台まで円安が進んでビックリしました。

さて、来週はどう動くかな。

自分は年間10万円三井住友カードで支払うものが無いか確認してみようかな。

自動車保険はクレカ支払いに変えるとして(今は口座引き落とし)、NHKあたり?

ちょっとこれを機に少し考えよう。