お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

今日もビックリするほど大きく下げてますね

政府が小中学校を休校にするように要請(あくまで要請)が出たりするくらい、新型肺炎の影響は大きくなってきましたね。

その影響もあってか、今日も日経平均は-805.27円(-3.67%)、NYダウに至っては-1190.95とビックリするほど下げてます。

長期化によって経済への影響も大きそうですからね。

早く終息してもらいたいものですが…。

自分の保有銘柄も、前日比-51,420円(-8.32%)と大きく下げました。

 

全体的に下げてますが、イオンが-61円と下げ、動かなかったランドが-2円で8円となっています。

含み損が-10万円を超え、-15.33%となっています。

ちなみに、今日はずっと9円で指してたランド3,000株が約定していて自分でもびっくりです。

これでキリの良い持ち株数になって計算しやすくなった(笑)

 

他は、セブン銀行が-9円と下げ、買値に近づいてきています。

来週以降の動向にも注意が必要ですが、まだしばらく辛抱が続くと思います。

個人的にはもう少し下げたあたりで、今の保有銘柄の買い増しとか、高かったから買わなかった銘柄とかに手を出しても良いかな、と思っています。

一旦イオンやセブン銀行を利確しようかとも思いましたが、今回は安くなったら買い増ししたいとおもいます。

 

ただ、いつまで下げ続けるか分からないので、他の人のブログとか、ニュースを参考にしながら時期を見極めたいと思います。幸い、投資をしている人のブログははてなのグループにもありますし、ブログ村にもあるので、参考にできるブログは多いのでラッキーと思っています。