お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

続落してますね…

昨日下がったから、今日もかな、と思っていたら今日もでしたね。

日経平均は-477.96円(-2.13%)、NYダウも-123.77と下げてます。

昨日寝る前にちらっと見たら、NYダウは上がってたと思うので、今日はNYダウは上げtげるだろうと思ってたのでビックリしました。

 

自分の保有銘柄についても、イオンが-95.5円、日産自動車が-11.5円と下げた影響で、前日比-14,150円(-2.35%)と下げています。

今日で含み損が-5万円を超えました。先日含み損になってから含み損に慣れてしまった感じがありますね(ノД`)・゜・。 

 

しかし、冷静に考えると、今日は2月の権利落ち日だったのも影響してる気はします。

イオンが大きく下げたのも、その影響かもしれません。

もちろんその影響は僅かかもしれませんが、この状況だと権利落ち日に売る人は多そうな気がしたので。それを踏まえると、これくらい下げるのかな、とも思いました。

 

ただ、自分は個別銘柄の投資のきっかけの一つに、ある人のブログを見ていたことがあるのですが、その中で、最初は失敗するから少額で、というのを見ていたので、大きな額を投入していなかったのが結果的に傷を浅くしてる感じですね。

明日は分かりませんが、もっと下がったら欲しい銘柄を探しておきたいです。早く仕事落ち着いて…(3月はもっと忙しくなるかもしれなくて、戦々恐々( ノД`)シクシク…)