お金の記録簿

積み立てNISAとidecoを始めたので備忘の日記です。

下げてると思ったら緊急事態宣言全国に適用ですか…

今日の日経は-259.89円と下がってましたが、仕事で忙しくて日中はあまりニュースも見れてなかったのですが、緊急事態宣言が全国に適用されることも影響あったのかな?

遅くなっちゃったので、NYダウはもう始まってますが、昨日も下げてたと思います。

 

自分の保有銘柄も前日比-9,210円(-1.04%)と下げています。

 

f:id:y-ginogino:20200417010548p:plain

 ランドが変わらず以外は基本全下げで、イオン-35円、セブン銀行-4円、日産-15円、みずほ-4.1円です。

保険のダブルインバースは+31円と上げていますね。まだ売ってなくて良かったかもしれない。

緊急事態宣言が全国に適用されてどうなるのか注目です。

NYダウは下げて始まってて戻してきてますね。明日の朝は分かりませんが、これも含めてどうなるのか。

しかし、新型コロナは予想以上に長くなってきていて、日本の緊急事態宣言もG.W.明けまでなので、経済への影響が少し心配です。

今は辛抱の時なのだと思います。そういえば、下の方で指してたのが今週は約定するかもしれないな。

狙ってた銘柄の配当が無くなっていたので、もう少し下にするかな。

 

あと、イオンの優待はこんな感じでした。

f:id:y-ginogino:20200417011418p:plain

今回は届くまでの期間は使えなかったですが、配当も含めたら少々下がってもイオン株はお得な感じですね。

安くなったらキャッシュバックのパーセンテージ上げるために買い増ししても良いかもしれない。